ヘタリアの小説~独伊~ [aph小説]

伊目線。

――――――――――――――


ルートは今日も仕事。
俺はそれを見守ることしかできない…
俺が何かしようとすると、いつもルートに迷惑をかけてしまう…
早く終わってくれないかな…
それで、俺とずっと一緒にいてほしい…

「ルート!仕事終わった?」
俺はいつものように聞いてみる。
答えはもちろん…「すまない。まだ終わらないんだ…すまないな、フェリシアーノ」
俺はいつものように、自分の部屋に戻る。

…もうこんな時間。
まだ終わんないのかな…
ルートの部屋をのぞく。
そこにいたのはタイプライダーに向かい合っているルート。
カチカチカチカチという文字を打つ音だけが、虚しく響きわたっていた。
俺は、その後ろ姿を見つめる。
ルートが振り向いた。俺の気配に気づいたかのように…
「フェリシアーノ、まだ寝ていなかったのか?」
疲れた顔でそう俺に問いかける。
「…なかなか眠れなくて…ねぇルート、一緒に寝ない?」
俺は甘えた声で言ってみる…
そしたらルートが少し考え始めた。
一緒に寝てくれるのかな?
そしてルートが口を開いた。
「しょうがない。今日はこれぐらいにしよう」
そう言うと、タイプライダーを脇に置いて俺のところに来た。
俺は言った。
「今日は俺の部屋で一緒に寝よう!」
「…まぁ、今日ぐらいはいいだろう」
目線をそらしながらも、ルートは言ってくれた。
そして、俺の部屋へと歩き出す。
ルートと寝るなんて久しぶりだなぁ~♪
毎日がこんな日だったらいいのになぁ…
ルート、大好きだよ♪





―――――END――――――
タグ:夢小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。